「ほぼ日手帳2010」届いた!オリジナル&カズン(写真あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ほぼ日手帳2010」届いた!オリジナル&カズン(写真あり) と、言うことで、ほぼ日手帳2010届きました。というか発売初日で即行で買ったので10月の初旬に届いたのですが、記事にするまで寝かせてました。申し訳ない。ではではほぼ日手帳2010を紹介したいと思います。

 今回の購入内容は手帳のみでカバーはありません。昨年から使ってるカバーをそのまま中身を替えて使います。

 個人的に、オリジナルはプライベート用にカズン(COUSIN)は仕事用にと使い分けております。使ってて思ったのは、やっぱり仕事用のカズンは大きいため、いろいろとにかく書き込めるので、単純にそこがいいですね。持ち歩くと意外と重いんですけどね……(笑

 一緒に買ったので一緒に梱包されて届きました。黄色い方はオリジナル。青い方がカズン。

ほぼ日手帳2010 オリジナル版日曜はじまり
 ちなみにオリジナル版は「日曜はじまり」です。やっぱりこっちの方が馴染みがあります。日曜はじまり版はネットのみの取り扱いなので欲しい人は要注意。

ほぼ日手帳2010 オリジナル版パッケージ内容
 オリジナル版手帳のみのパッケージ内容。取扱説明書と、くまのテンプレートに手帳本体。

ほぼ日手帳2010 カズン(cousin)版パッケージ内容
 こちらはカズンの手帳のみの内容。カズンは昨年からの登場なので、今回はきっと手帳のみの販売もあるはず!と踏んでいたので、手帳のみの発売があってよかったです。ちなみに昨年、手帳のみが3,000円くらい?と予想してたのですが3,500円でした。なかなかいい線いってるっしょ(笑

ほぼ日手帳2010 くまのテンプレート
 くまのテンプレート記念撮影。使うかどうかは微妙だが、2枚はいらんな(苦笑

ほぼ日手帳2010 おまけボールペン
 ボールペン、今回は茶色いボールペン。

ほぼ日手帳2010 おまけボールペンその2
 「2010 1101.com」のプリントがしてあります。

ほぼ日手帳2010 日々の言葉 別冊
 カズンに付いている日々の言葉別冊。カズン本体に盛り込んでくれた方がいいと個人的に思うのですが、賛否両論かなと。別冊化は苦肉の策なのかも知れません。今後カズンは日々の言葉は本体に盛り込まれなさそう。来年別冊が別売りになったら怒るなぁ。

 でも、昨年なかった日々の言葉をお値段据え置きの別冊で一緒にしてくれたのは良心的ですね。

ほぼ日手帳2010 カズン
 あと、カズンで一番感激したのは、日のページ右下にカレンダーが付いたこと。しかも月の今何日かの位置も分かるので便利かも。昨年版のはこれがなかったので、ちょっとした改良点が憎いです。

 オリジナル版は結構、もうこれ以上改良の余地がないくらい完成度が上がってきてます。カズンに関しては、日々の言葉も盛り込むかどうかも含め、改良点はまだあるのかも知れません。

 しかし、これだけほぼ日手帳を毎年出してて、かゆいところに手が届く的な改良をしてくるスタッフたちの労力にはただただ脱帽です。と言うことで「ほぼ日手帳2011」版が楽しみです。

ほぼ日手帳2010 梅田ロフト
 写真は15日の梅田ロフトのほぼ日手帳の売り場。なんかネオンが光ってるし!発売当初は小さい売り場だったけど拡充されてる!

サイト内「ほぼ日手帳 ロフト」を検索

関連記事


2009 Nov 16 , 01:06 | ほぼ日手帳 | 固定リンク | コメ (4) | TB (0)
<<年賀切手「お年玉付年賀80円郵便切手」は即完売!

今年の漢字:「新」京都・清水寺で揮毫(毎日.jp)>>
 

ほぼ日カズンの購入に悩んでいましたが、
れんこんさんの記事を参考にさせていただき、
今日、カズンを買いました!
とても参考になりました!!

実は、去年もれんこんさんのほぼ日の記事を
読み、オリジナルを買ったんでした(^^)

ありがとうございました!
| うめ | URL | 2010/02/07 04:33 PM | 7PuN2WoA |

* * *

>うめさん
コメントありがとうございます!こういうコメント頂くの初めてなので、めちゃくちゃ嬉しいです。
ちょっとでもお役に立てて嬉しいです!
オリジナルとカズンでいいほぼ日手帳ライフを送ってくださいね!
よかったよかった(T-T(大袈裟w
| れんこん | URL | 2010/02/07 05:14 PM | k1g6ys5A |

* * *

度々すみません!
コメントへのお返事、大変嬉しいです!

去年は、ほぼ日を買う前に、手帳としては高いので
躊躇していまして・・・そこで、買われた方の反応を
ネットで見て、れんこんさんの記事にすぐヒットしまして(^^)れんこんさんの記事を見て、購入を決めまして、
手帳にこんなに書いたことはじめてかも・・というほど、
いろんなこと書いたり貼り付けたりしました。
(物忘れがひどくなって、お医者さんから何でも手帳に書くように、とアドバイスされ、手帳を探していて、ほぼ日にしました)

オリジナルだと書いたり貼り付けたりするうちに、スペースが問題に
なって、今年はれんこんさんの記事を参考にカズンにしてみました。

ロフトで手にとって見たときは(購入はネットでした)
重い・・・と感じましたが、れんこんさんはカズンの
使い心地はいかがですか?

カズンも正直なところ高いので、結構躊躇したんですけど、
今は届くのが楽しみです。
| うめ | URL | 2010/02/08 03:41 PM | kMPNBfo. |

* * *

>うめさん

またまた、ありがとうございます!
今年で2年目のカズンになるのですが、
初年はカバーと本体で6000円!とかなり手帳としては破格!
書き心地は良いのですが、やっぱり値段が気になりましたね(汗
あと、やはり重いですし(汗

今年は手帳のみでカバーは昨年のを使うようにしました。
それでも3500円ですけど(汗
でもオリジナルと比べて、単純に書くところが多いので
案外重宝!気に入ってます。

オリジナルも周りで結構使ってる人見かけたりするのですが、
カズン使ってますよーというと、
え、デカイ版もあるんですか!とビックリされる方多いですねw

あとカズンは仕事用で、使ってるので、
そんなに持ち歩かないし、重いけど重さは気にはなりません。

オリジナルほど面白みはないけど
真面目な手帳のカズンですよね(^^ノ
| れんこん | URL | 2010/02/08 04:44 PM | R103QWZc |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1017
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ