「ほぼ日手帳」をガッカリせず文句を言わないで楽しむいくつかの方法

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ほぼ日手帳springも好評発売中とのことで、「ほぼ日手帳」のキーワードでサイトにアクセスされるときに、結構多い付随キーワードとして「使い方」「活用」「カスタマイズ」「通販」「届いた」「ガッカリ」などがあります。なんか結構みんな、買ってみたもののどう使ったらいいの?って言う人が多かったりして。あと気になるのが「ガッカリ」って言うキーワードが多いこと。ほぼ日のサイトであんだけ盛り上がってて、いざ届いて手に取って見てみたらガッカリしたとか?

 そんなわけで、こうしたらもっと「ほぼ日手帳」が楽しくなるんじゃない?っていうところを自分なりにまとめてみました(笑

  • カズンは真面目な本当に素の手帳です。オリジナルほどおまけもないし楽しさを期待してはいけません。
  • しかもカズンは真面目な分、結構重いです。
  • カズン、オリジナルとも値段を高いとは言ってはいけません。ある種の実用おしゃれアイテムだと思って、値段もある意味楽しみましょう。
  • 前回(前年)のバージョンと何が変わったの?とガッカリしないで下さい。微妙に変わってます。ここが違うんだよね!と微々たる差異を言えるようになれば、あなたも立派な「ほぼ日手帳」“通”です。
  • 使い方を模索しないで下さい。「ほぼ日手帳」だからと言って特別扱いすることはありません。あくまで手帳です。あなたの使いやすいように使ってください。
  • 同じく、これといった特別な活用方法もありません。あなたの使いやすいように活用して書き倒してください。
  • 日ごろ手帳を使う生活をしてない人が、「ほぼ日手帳」だからと言って、すぐにガンガン活用できるとは限りません(個人的に思った、それまで手帳 を使う生活をしてなかったので)。
  • おまけのボールペンにも期待しないで下さい。結構どこにでもあるボールペンだったりします。
  • 「ほぼ日手帳」はちゃんと届きます。通販で申し込んで届くまでのワクワクも楽しみましょう。
  • あと、ちゃんと1年しっかり使いましょう(←とくに自分に対して言ってる)。

 と、言うことであまり「ほぼ日手帳」を過度に期待しないってことでしょうか。「ほぼ日手帳」はあくまで基本は手帳ですしね。

サイト内「ほぼ日手帳 使い方 活用 カスタマイズ ガッカリ」を検索

関連記事


2010 Feb 09 , 09:25 | ほぼ日手帳 | 固定リンク | コメ (1) | TB (0)
<<お年玉付き年賀はがき・年賀切手(くじ付き)当選番号発表

ブログ更新でTwitterが更新できるかテスト>>
 

れんこんさん 今晩は。
またまたカズンについての記事をありがとうございました。

今日、やっとカズンが届きました〜♪
わたしの感想は、「大きくなって書きやすい!」と、
コレだけ書けたら「自分史」になる、と(^^)

重さは、ロフトで確認済みでしたが、わたしの場合、置き手帳ではなく持ち歩きなので、「やっぱり重いわ」と
感じる事もなくはないかな?
でも、その辺も「ほぼ日カズンの価値」として楽しんでしまおうと思います。
仕事(大してないのですが・・)とプライベートの両方使いには、たくさん書けるカズンの大きさがとても気に入りました。
確かに、オリジナルほどは面白さはないかもしれませんね。

しかし、お値段の高めの手帳に、たくさんのファンがいる
のは珍しいのではないですか?
手帳をどのタイプにするか迷うところから、
届くまでのわくわく感を持たせてくれるなんて、
「さすがほぼ日だな〜。今年もやられちゃったわ♪」
と思いました(笑

3月からカズンに移動しちゃおうか考えるのもまた楽しいです。

では、また報告しますね。
| うめ | URL | 2010/02/14 08:27 PM | 02tgLAmA |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1023
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ