「ほぼ日手帳2009」が届いたよ

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ほぼ日手帳2009」が届いたよ ほぼ日手帳2009が届きました♪早速開封、写真で紹介していきたいと思います。2008年のはカバーも一緒に頼んだので豪華なパッケージでしたが、今回は手帳のみと言うことでいたってシンプルな梱包。

 買い続けて何年にもなりますが渡り歩いた手帳遍歴、どうやらもうほぼ日手帳におさまりそうです。


ほぼ日手帳2009 開封
 大きな箱に本体セットとほぼ日の他の商品の紹介チラシに伝票が入ってました。箱には「セフティ・マッチの樫の言葉」が印刷されてます。内容は買った人だけってことで内緒。

ほぼ日手帳2009 日曜始まり
 月曜始まり版は、ちょっとまだ慣れてなくて混乱してたので、日曜始まり版にしました。

ほぼ日手帳2009 手帳本体セット
 セット内容。手帳本体、説明書、旧暦のしおり、メモ帳にしりあがり寿の4コマしおり(内容はこっちも買った人だけのお楽しみってことで)。

ほぼ日手帳2009 見開き
 もう改良するところないんじゃない?って思ってても毎年細かいところを改良して、見れば2009年版の方がすっきりした感じがします。

ほぼ日手帳2009 日付
 日付け周りも罫線を書かないことですっきり。旧は旧暦、158は元日から何日目かの数字に丸いのは月齢。

ほぼ日手帳2009 月間カレンダー
 日曜始まり版ですね。これでもう混乱しなくてすみそうです(^^;

ほぼ日手帳2009 ボールペン
 今回のは割と細身のボールペン、昨年までのボールペンと比較すると細くなったのが分かると思います。意外とお猿のプリントが恥ずかしかったりもするので、いたってシンプルなボールペンには結構好感、ボールペンのペン先は普通のペン先。

ほぼ日手帳2009 2009のボールペン
 ボールペンには「2009 1101.com」のみのプリント。シンプルです。

 今までと比べると手帳の内容はガラッと変わったように思います。と言うのも「おまけページ」がほとんどなくなったこと。今思ったら買った最初しかおまけページ読まなかったりもしますし、これはこれでいいのかなぁって思ったりもします。

 ほぼ日手帳も成長してます。ちょっと大人になったって感じでしょうか。来年からよろしくです。

サイト内「手帳 2009」を検索

関連記事


2008 Oct 12 , 10:53 | ほぼ日手帳 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<2008年9月度 アクセスランキング

ついに復刻版「シュウォッチ」届く!>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/987
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ