「ほぼ日手帳2009 COUSIN」も届いた(写真あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ほぼ日手帳2009 COUSIN」が届いた(写真あり) 先日「ほぼ日手帳2009 COUSIN」が届きました。最初は通常版の小さいのみだけって思ってたんだけど、やっぱり初登場ってこともあり、やっぱり気になったので買ってみました。頑張ってCOUSINは仕事用にします(^^; 思ってたより質感はかなりいいですし、A5版存在感もなかなかです。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 比較写真
 2009の通常版との比較写真、かなり大きいかな。存在感は十分。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 「マロン×ブラック」
 カバーは「マロン×ブラック」で頼んでみました。シックな感じがいいです。本当は明るい「オレンジ×ブラウン」もよかったんですが、仕事用と言うことで抑えめのこっちにしました。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 表
 カバー表面。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 裏
 カバー裏面、ポケット多数でカードとか、なんかいろいろ入れられそうです。

ほぼ日手帳2009 COUSIN セット内容
 セット内容。説明書と手帳本体。通常版と同じく旧暦のしおりとメモパッド。それとこれも通常版と同じくボールペン(写真は「ほぼ日手帳2009」が届いたよ に)。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 年間
 年間の見通せるカレンダー。この両開きのページで1年が見渡せます。年間計画とかには便利かな。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 月間
 月間カレンダー。COUSINは月曜始まりのみになります。好評だったらまた日曜始まり版のCOUSINも発売されるかも知れませんね。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 週間
 週間カレンダー。A5版と言うことで、かなり余裕のある書く面ですね。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 日付部分
 日のページの日付拡大。旧暦と二十四節季に月齢と今年何日目の数字。祝日であればその祝日名。すっきりした感じです。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 日のページ
 日のページ。だいたい上下半分に分かれてて、上がタイムラインがある欄で、下が自由記入のところ。思ってたよりかなりのスペースがありました。結構書けそうですよ。ちなみに紙質も通常版と同じよう。

ほぼ日手帳2009 COUSIN ぱたんと開く
 ぱたんと開いたところ。ちゃんと開いて広がります。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 通常版をぱたんと開く
 ちなみにこちらは通常版のぱたんと開いた写真。こっちも小さいながらしっかり広がったままキープ。

ほぼ日手帳2009 COUSIN カバー装着
 カバーを装着したところ。なかなかシックなところがいいですね。

ほぼ日手帳2009 COUSIN 質感上々
 5,900円というかなり値段は手帳にしては高いのですが、手に取ってみるとなかなかいいな〜と思ったのが正直なところです。思ってたよりよかったです。

 ほぼ日手帳ファンなら、結構納得の出来ではないのでしょうか。かなりいいですね。また今後これからのCOUSINの改良等が楽しみですね。

 そうそう、オプションに下敷きはないのでA5サイズの下敷きをどこかでまた調達しなければなりません。

サイト内「手帳 COUSIN」を検索

関連記事


2008 Nov 24 , 22:45 | ほぼ日手帳 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ソニー、1225万画素のケータイ用CMOSセンサー“Exmor”を発表(ITmedia +D モバイル)

2008年11月度 アクセスランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/993
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ