年賀切手「お年玉付年賀80円郵便切手」は即完売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 今回の年賀状通常のに加えて、ちょっと趣向を凝らし、面白い年賀状を手に入れてみた。その年賀状に必要な切手が90円とのことで、せっかくだからくじ付き年賀切手80円+10円切手で貼って出そうと模索中。早速郵便局にくじ付き80円切手を買いに!

 先日11日にくじ付き年賀切手が発売されその翌日に郵便局に行ったのだが、そこはすでに完売。なんでもこの局には50枚しか入荷しなかったとのこと。

 周辺に何ヵ所か郵便局があるので、2ヵ所に年賀切手があるか尋ねてもらって、2件目にようやくあるとのことで、そこに買いに行きました。

 とりあえず、無事必要枚数の年賀切手を確保できたのですが、売り切れ早すぎ!思ってたより即完売なようです。

 くじ付き50円切手の発行枚数が1,300万枚、それに比べて80円の方は185万枚と圧倒的に少ない。来年からは予約して手に入れなくちゃいけないなぁ。とりあえず買えたのはよかった。

サイト内「年賀 切手 売り切れ」を検索

関連記事


2009 Nov 15 , 12:21 | 日常 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<平成22年くじ付き年賀切手の買った

「ほぼ日手帳2010」届いた!オリジナル&カズン(写真あり)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1016
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ