清水寺 今年の漢字は「偽」

このエントリーをはてなブックマークに追加


 漢字の日の今日。毎年恒例、清水寺の今年の漢字ですが「偽」だそうです。食品に関する偽装問題がたくさんニュースでありましたもんね。9万816人の応募の中でトップだったそうです。

 赤福や白い恋人に吉兆などなど、出てくるわ出てくるわ。もしかしたらこれって氷山の一角なんでしょうね。

 発覚するきっかけは内部告発が多いとかってだったりしますし、よっぽど社員等への待遇が悪いんでしょうかね。この偽装問題関連のニュースしばらくは、尽きないかもしれません。

サイト内「清水寺 漢字」を検索

関連記事


2007 Dec 12 , 18:21 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<COOLPIX P5000用にワイドコンバーター「WC-E67」欲しい

320GBのHDD購入 BUFFALO「HD-HS320U2」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/928
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ