SHARPの「ミュージックキャリー」、パソコンとFM/AMラジオ録音の関係が気になる

このエントリーをはてなブックマークに追加


 最近インプレスの記事でちょこちょこ目に入って気になってるものがある。FM/AMラジオが録音できる機器のもので、
 と、立て続けに記事が列ぶ。どっちかというとテレビを観るよりラジオを聴くことが多い自分なんだけど、やっぱり仕事とかで時間が不規則になると定時に番組を聴くことができなかったりもする。NHK-FMのラジオドラマとか懐かしく思いつつ、また聴いてみたいなぁとか、いろいろ。


 他にもいろいろその手の機器を調べてみると一番しっくりきそうなのがSHARPの「ミュージックキャリー」(QT-MPA10/MPA5)と言うのが出てきた。値段も1万円ちょいで手頃でそれこそラジカセライクに利用できそうだし、パソコンと接続して手持ちのプレイヤでも聴けそうである。

 他インプレスの記事(フラッシュメモリ内蔵の“新時代ラジカセ”ラジオ予約録音の強い味方!?DRM楽曲再生やラジオのMP3録音が可能なシャープ「ミュージックキャリー」)も出てきて、他価格.comのクチコミとかも読んでみると、わりと評判も上々なよう。う〜ん買うなら「ミュージックキャリー」かな?とまた方々を検索しまくるのでありました。

 結構通勤の電車の中って時間あるので、本を読んだりポッドキャスト聞いたりしてるんですが、かつて聴いてたNHK-FMのラジオドラマとかまた聴いてみたいし、サントリー・サタデー・ウェイティング・バーAVANTIもめっちゃ聴きたいしでさ。やっぱりこの手の機器は気になるわけで・・・ぶつぶつ。

関連記事



2007 Feb 27 , 17:19 | デジタル家電 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<キヤノン、4倍ズームと手ブレ補正の「PowerShot A570 IS」(デジカメWatch)

桜開花の法則>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/866
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ