新語・流行語大賞に「イナバウアー」と「品格」(asahi.com)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 新語・流行語大賞に「イナバウアー」と「品格」(asahi.com)、一気に広がりましたよね「イナバウアー」大賞になるのもは納得かも。結構○○バウアーって他の言葉とくっつけたりできるし、応用できたりして浸透してたかな(^^;

 それにしても、ノミネートされていた60語、「ツンデレラ」って言葉初めて聞いたんですけど・・・。

 ネットとかそこそこあちこちを見てるつもりなんですが、「ツンデレラ」はないでしょ。そんな言葉初めて聞きました。これって誰が選定してるの?(「現代用語の基礎知識」の読者アンケートで選出された、そうです)ってセンス。勝手に作るなよ、どこで流行ってるんだよ、とツッコミどころ満載ですよね。

関連記事


2006 Dec 03 , 10:59 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<大型クレーン車のタイヤ破裂 風圧で4歳児大けが 堺市(asahi.com)

赤い羽根は圧力が不愉快です(Sankei WEB)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/832
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ