大型クレーン車のタイヤ破裂 風圧で4歳児大けが 堺市(asahi.com)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 大型クレーン車のタイヤ破裂 風圧で4歳児大けが 堺市(asahi.com)、これってどういう状況だったんだろう?風圧で破損したタイヤの破片が車に当たった、なのか。それともタイヤが破裂して空いた穴から出た空気の風圧で、なのか。読んでみたら後者の風圧みたいなんですが、よっぽどすごい風圧なんですね。それがちょっと気になりました。

 ニュース記事の写真を見てみると、車側面が大破してて、正直空気の力でこうなるとはちょっと信じがたいのですが。クレーン車事故、破裂タイヤだけ磨耗(YOMIURI ONLINE)によると、その風圧は10気圧とみられ、大人でも簡単に数メートル吹き飛ばされる、威力だそうです。

 なにげに見かける大型クレーン車等の大きなタイヤ。あんな高圧な空気が入ってるなんて知りませんでした。


2006 Dec 03 , 10:50 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<2006年10月度 記事ランキング

新語・流行語大賞に「イナバウアー」と「品格」(asahi.com)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/831
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ