ソニー、MP3再生対応のステレオICレコーダ「ICD-SX66」「ICD-SX56」

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ソニー、MP3再生対応のステレオICレコーダ、10月21日で、512MBの「ICD-SX66」が25,000円前後、256MBの「ICD-SX56」が20,000円前後の見込みとのことだそうです。新たにMP3形式が再生できるということでプレイヤ代わりに音楽も聴けちゃうそうです。ソニーのICレコーダicon、音質もよく性能はピカ1だと思いますし(他のは使ったことないんですが…)、連携ソフト「Digital Voice Editor」の出来がものすごくいいんですよね。転送とかPC取り込みとかは普通なんですが、PCで実際録音した音声を聞いて書き起こすとき、使い慣れたエディタで打ち込みができて、ホットキーがついてるので、エディタのウィンドウがアクティブでもバックグランドで再生・停止等できるので便利。停止して再生させるときまったく同じところから再生するのではなく、微妙にコンマ何秒か前のところから再生されるので、やってみると分かるんですが結構便利なんです。これがものすごく気に入ってます。一年半前くらいかな?「ICD-SX30」(64MB)を24,000円で買ったことを考えると、めちゃいい値段ですよねぇ。

関連記事


2005 Sep 26 , 17:00 | デジタル家電 | 固定リンク | コメ (x) | TB (0)
<<ドコモ、AM・FMラジオ搭載「RADIDEN」を10月1日発売

「ダッタンそば」は、ゆで汁を飲むべし>>
 
https://renkon.jp/blog/tb.php/590
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ