ソニー、CDに迫る高音質録音が可能なステレオICレコーダー「ICD-SX77」「ICD-SX67」

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ソニー、新記録モードと直径10mmのマイクで音質を向上させたボイスレコーダ(PC Watch)より、音がCD並というのがかなり魅力的。WEBサイトで「音」コンテンツって言うのがいまいちないので「音」を使ったコンテンツでも作ったらわりと面白いと思うのですが。例えば写真と同時に撮影場所の音を再生させるとか。かなり雰囲気伝わるんじゃないでしょうか。こうゆうの一回作ってやってみたいんですよね。

 手持ちのICレコーダ(ICD-SX30)は周波数範囲が確か60〜13,500Hzで生録にはスペック不足かな?と、やったことないのですが、これは周波数範囲が80〜20,000Hzとのこと。「ICD-SX77/67」のサイトには実際にステレオハイクオリティーモード(STHQ)で録音された音声ファイルもありなかなか良さそうです。外部マイクも使えばかなり使えるとみた。

関連記事


2007 Feb 06 , 19:36 | デジタル家電 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「WLI-U2-KG54」ドライバアップデートで不具合解消

アンタ柴田が離婚へ…すでに別居状態(Sponichi Annex)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/852
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ