平成27年(2015年)用年賀郵便切手発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 特殊切手「平成27年用年賀郵便切手」の発行、この季節がやってきました。毎度のことながらいつも一瞬で売り切れてしまう2015年用「くじ付きの年賀切手」(寄附金付お年玉付年賀郵便切手)。今年は10月30日の発売でいつもよりちょっと発売時期が早かったようです。
平成27年(2015年)用年賀郵便切手発売!


 ネットでの購入は1シート毎になってしまうので、郵便局の窓口で直接「何枚欲しいんですけど」と事前に予約が出来るので、予約して押さえて買うのが確実かな。郵便局によっては、うちは(このくじ付き年賀切手に限って?)予約等できません!と突っぱねられる局もあるので、ここでだめでも、他の郵便局に行ってみるといいかもしれません。

 年賀状もこだわって通常の年賀状じゃなくオリジナルの用紙を使ったものだと、くじ付きではなくなってしまうので、この切手を使って年賀状を出すと、もらった側もくじ付きなので嬉しいかな。抽選番号等もハガキのものと一緒なので、切手用だから特別に番号が切手用で違うと言うこともありません。

サイト内「平成27年 2015年 年賀状 くじ付き」を検索

関連記事


2014 Nov 28 , 08:38 | 日常 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<トヨタの燃料電池車「ミライ」って電気自動車なんだ

2014年最も読まれた記事ベスト10>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1047
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ