2014年最も読まれた記事ベスト10

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ほぼ2年間更新もなく、ほったらかしのこのブログですが、まぁそこそこはアクセスがあるようで、2014年よく読まれた記事をランキングしてみたいと思います。2015年はめざせ更新頻度アップw

 

  1. 「サーモスの真空断熱タンブラー」を買ってウハウハな人たち
  2. 高校野球が嫌いな理由
  3. 岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ
  4. よさこいが嫌いな理由
  5. 岩崎恭子「セクシー筋肉見て」初写真集
  6. iPhoto のスライドショーで画像の縦横の表示おかしいとき
  7. 「北陽」伊藤“逆さづり楽器”で失神
  8. 美食家が認める御飯に合うカップラーメンの汁は?
  9. G-SHOCK「GW-9100-1JF」は錆びないけど樹脂部分が心配
  10. 年賀状「一番、出したくない相手は上司」

 サーモスの真空断熱タンブラーの記事はちゃんと時間かけて動画作ったりして記事にしたので、一番読まれてるみたいです。やはり夏場のアクセス数が多く、テレビなんかでもその真空断熱タンブラーが取り上げられると、アクセス数がアップしててなかなか有意義な記事で良かったなと思いました。

 岩崎恭子関連はワイドショーとかで彼女が出てくると一気に爆発的にアクセスが上がります。またオリンピックで水泳とかで彼女が取り上げられると、またアップする予感。

 意外なのは、ご飯に合うラーメンの汁は?ってのが多くて「ご飯にあうカップラーメン」ってたぐいの検索キーワードが多かったです。

 「iPhoto のスライドショーで画像の縦横の表示おかしいとき」も思ったより意外とアクセスを稼いでいて、自分が困って解決したことをそのまま記事にしたので、同じことで困ってる人多いのかも知れません。ここでは Exif の編集のフリーソフトとかも紹介しています。自分が困ったことを解決した記事も有益ですよね。

 相変わらず芸能ネタはアクセス翌稼げるみたいです、がここ最近の感触としてはブログに人がいない感じがします。恐らく多くは、ブログじゃなく SNS に流れて行ってるようで、Facebook や Twitter に Instagram などなどアップロードも簡単でコンテンツがどんどんできるので、ブログをわざわざこしらえて情報を発信しなくてもいいやん。みたいな流れだと思います。

 2015年はブログ界隈はどうなっていくんでしょうね、このシステムも古いのを使っていますが頑張ってやっていこうと思います!はてなブログも気になるけどw

 どうぞ来年もよろしくお願いいたします!


2014 Dec 30 , 16:14 | blog・web | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<平成27年(2015年)用年賀郵便切手発売!

書き込めるかテスト>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1048
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ