「サーモスの真空断熱タンブラー」を買ってウハウハな人たち

このエントリーをはてなブックマークに追加


「サーモスの真空断熱タンブラー」を買ってウハウハな人たち ブログ検索で結構「サーモスの真空断熱タンブラー」買った人が多いっぽくって、そうそう!って意見をまとめてみました。

 600mlのタンブラーもあるよ!

↓実際に氷入れて4時間放置してみました。


もう一度言う。これは買ってよかった。/サーモスの真空断熱タンブラー(ちびっこ育児の体験日記)
もうこれなしではビールは飲めない
うっかりおかずに集中しちゃって、ビールを飲むのを忘れていようが
むんむんに熱くなった部屋の中で飲んでいようが関係ない。
飲むときはいつも冷え冷え

そうそう、タンブラー忘れてた頃また飲んでも冷たいんですよね。


真空断熱タンブラー@サーモス(THERMOS)で結露とさようならした(さんっ、ななっ、はっち 〜本店〜)
それはタンブラーを持った時、手に伝わる温い金属感と
チューハイが口に入った時、口で感じた冷たさにギャップがありすぎたからだ。
その位の温度差があるにも関わらず、一切結露らない素晴らしさ。
そしてメシ後もダラダラと飲み続けても温くならないチューハイ。
素晴らしい。。。

タンブラーの外側からは冷たさの臨場感が全然伝わらないので、常温のタンブラーと中身の温度のギャップに慣れが必要


こんなにいいとは思わなかった!暑い日の晩酌はTHERMOSのタンブラーでキンキンに!(なまら春友流)
本当に汗かかないんですよ、このマグ。
晩酌ってMacとかiPadとかiPhoneとか弄りながらしてるのでグラス周りに水たまりみたいになるのが嫌だったんです。
iPhone濡れたやん(つд⊂)エーン とか、
メモ帳濡れてるやん(つд⊂)エーン ってのが解消!

パソコン使う人なら特にいいかと。とくに Mac で Magic Trackpad とか使ってると、従来のグラスだと、飲みーの、手についた結露を拭きーの、Magic Trackpad触りーのって感じなんですが、それがないのがいい。


MacBookPro生主さんにおすすめ!『THERMOS真空断熱タンブラー』で水滴レスの放送ライフを!(面白ければそれでいい)
このタンブラーは表明に水滴が出ません。
つまり、本当に中身を零さな限り水滴問題からおさらばできます。

机が結露で水浸しにならないのがよい!PC 周りとか特にいい!そもそもこぼしたら元も子もないんですが><。


THERMOS 真空断熱タンブラー。(SKRRの七転び八起き。)
何時までも冷たいままで飲み続けられるのが良いですねー。外見もミラー仕上げのステンレスなので綺麗です。
良い事づくしの真空断熱タンブラーですが、少し気になった所も書いておきます。
素材がステンレスだから仕方が無いのかも知れませんが、飲み口の口への当りかたがガラスに比べて角がある感じがします。飲み口自体がとても薄く仕上がっているので、そう感じるのかも知れませんけど個人的にはガラスの物の方が好みです。

確かに、口に当たったときのはガラスのグラスの方が優しいかも。


サーモスのタンブラー(暮らしの道具帖)
で、忘れた頃に戻るとすっかり冷めてしまっていた・・・
なんてよくありますよね。
このタンブラーだと、
温かいものは温かいまま、
冷たいものは冷たいままキープしてくれているので助かります!
水滴がテーブルにつかないのもいいですね。
ただ、夫はちょっと鉄のにおいが気になるようで、
結局普通のグラスでビールを飲んでいます(笑)

結構金属の味に敏感な人いますが、自分は金属臭はしないですね。


サーモス(THERMOS) 真空断熱タンブラー。。冷たい物を何時までも冷たく。。(どうなることか。。この道具は使えるか?)
試してみる価値ありです。
見た目には豪華と言うものではありませんが、きっと満足出来ると思いますよ。

だまされたとおもったら、この有様!信じられないほど時間が経っても冷たさキープ。もう逆にキープしすぎて違和感ぐらい。


「THERMOS真空断熱タンブラー」でキンキンに冷えたビールを飲もう。そして夏を乗り越えよう!(覚醒する? @CDiP)
驚いたことに時間が経ってもぜんぜんぬるくならないんですよね。冷えた状態がこのタンブラーでキープできるのが最高です。泡立ちもよくて、その泡がなかなか消えないのも特徴だと思いました。ただ、難点をあげますと、このタンブラーの断熱効果がすごくて、このタンブラーを握ったときにある種の「冷たさ」がないんですよね。中身はキンキンに冷えているんですが、それが外側に伝わってこないんです。

汗すらかかないから、外側からだと中の様子がまったくわからないんですよね。あたりまえですが、ほんとステンレスの水筒を持つって感じで。

 と、いうことで。
 ・タンブラーが汗をかかないのがいい!
 ・いつまでも冷たさキープ!
 ・でも外側は常温で冷たさが伝わらない!(笑

 ってところもありますが、とりあえずサーモスタンブラー使った人はウハウハみたいですよ!

 最近は、サーモスのタンブラー600ml(サーモス 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDE-600)の500ml缶ビールがしっかり入るタイプも出てるので、ビールのみにはこっちがオススメ!

関連記事


 サイト内「サーモス THERMOS タンブラー」を検索

2011 Jul 06 , 13:06 | 日常 | 固定リンク | コメ (2) | TB (0)
<<キンキンで最強の冷たさ!THERMOS真空断熱タンブラー

ほんのすこしだけ「ほぼ日手帳 2012」のこと>>
 

はじめまして
一番最初に紹介していただいたブログの管理人キティです。

記事紹介ありがとうございます!
今年で2年目ですが、これは良い商品!と思ったので
ブログに書きました。
皆さんにもぜひ使ってもらいたいですね〜。
| キティ | URL | 2011/07/08 06:52 AM | ZiFSfCfg |

* * *

>キティさん
こちらこそありがとうございます!
結構みんなすごい!とのことで早速試してみたんですが、やっぱりすごかったです。
あまりの冷え冷えさ加減にビックリ。
よい商品に出会えてよかったです!
| れんこん | URL | 2011/07/08 08:14 AM | tl4Ms0Cs |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1033
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ