2007年の「新語・流行語大賞」発表

このエントリーをはてなブックマークに追加


 大賞は「ハニカミ王子」「(宮崎を)どげんかせんといかん」だそうです。このしらーっとした感じなんなんでしょうか。う〜んどこで流行ってたの?って気もしますが、特に後者の「どげんかせんといかん」ってのは初めて見たぞ(笑

 以下トップテンに入ったのは「大食い」「食品偽装」「鈍感力」「ネットカフェ難民」「消えた年金」「そんなの関係ねぇ!」「どんだけぇ〜」「猛暑日」だそうです。

 自分は一番接してるメディアがインターネットという偏ってるせいもありますが、どっちかというとトップテン入りしてた言葉のどれかの方が、大賞になってもおかしくないと思うんですがねぇ。にしても大賞は世間とのズレを感じます。

関連記事


2007 Dec 04 , 13:04 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (1)
<<「RAIDEN FIGHTERS」シリーズ全部入りXbox360「RAIDEN FIGHTERS ACES」

2007年11月度 アクセスランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/925
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
流行語大賞(2007年)が発表されましたね!
流行語大賞(2007年)は、自分の予想と外れて、流行語大賞: (宮崎を)どげんかせんといかん ハニカミ王子トップテン: (消えた)年金 そんなの関係ねぇ どんだけぇ~ 鈍感力 食品偽装 ネットカフェ難民 大食い 猛暑日う~ん!自分としては、この流行語大賞二つとも、あんま...
| こんな感じです! | 2007/12/11 01:18 AM |

* * *


このページの先頭へ