歩数を「はてなグラフ」に記録

このエントリーをはてなブックマークに追加


renkon01の歩数 最近、歩数計(TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 FB-721-BK)を手に入れて歩くのが楽しい毎日。毎日記録を付けていくと面白そうだし「はてなグラフ」も利用してみることにした。歩数と脂肪消費量と歩いた距離を記録している。これがなかなか面白い(れんこんのグラフ)。

 歩数計 FB-721はなかなか精度もよくて、身に付ける場所を問わずポケットの中や鞄の中に入れててもしっかり歩数をカウントしてくれて気に入ってます。デジタル歩数計3製品を試す(家電Watch)のレビューみてFB-721に即決。記事の通りどの向きでもちゃんとカウントされるので、ほんとポケットなどアバウトに入れておいても全然OK。

 レビューの中でも述べているんですが「1日1回カウンタがリセットされる仕組みなのだが、その時間は午前0時ではなく、日付が変わった後の午前3時に固定されている。」これがものすごく便利。まだ午前0時だと帰宅途中でもあったりするし、午前3時リセットの配慮はナイスアイディア。

 しばらく歩数をつけていきたいと思います。痩せるかなぁ〜(^^;


2007 Jun 19 , 10:09 | 日常 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「“頭すっきり”ブログの3つのポイント」で思ったこと

2007年6月度 記事ランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/892
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ