ソニーのインテリアCDチューナー「ICF-CD7000」イルミネーション点灯がかっこいい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ソニー、ベッドサイド向け「インテリアCDチューナー」−3種のタイマー機能やブルーイルミを搭載(AV watch)、イルミネーションライトが部屋を美しく彩る。スタイリッシュでコンパクトなインテリア感覚のCDチューナー。と言うことでスタイリッシュなクロックラジオ好きな自分にとっては結構そそられる一品。イルミネーションがまたさらにかっこいい!

 だいたいの機能は従来のものを周到してる感じで、それプラスCDが聞けるようになった模様(CD-R/RW再生可)。自分が使っているのは同じくソニーの「ICF-C630」というヤツ。あまりに気に入りすぎて3台も買ってしまったし(内訳は現在自分が使ってる、友達の家に持って行って忘れて置きっぱなし、母にプレゼントの計3台w)。

 大きさはCDが聞けるようになったので、いくぶん大きくなった感じでこれは仕方ないかな。電源はどうやらAC電源のみのよう。「ICF-C630」は単三電池2本の使用。夜中AMラジオをつけっぱなしでも1ヵ月以上持ってる感じがする、結構タフ。AC電源になって取り回しが面倒そうだけど基本はベッドサイドに置きっぱなしでOKだろうから、AC電源でも特に問題ないでしょう。

 あと、ささやかながらスピーカーは2コ備えていて基本スペックは上々。もちろんこういう機器には音質は求めないことねw。ポータブルプレーヤーなどとの接続も可能とのこと。なかなかいい感じじゃないですか。

 そうそう「ICF-C630」は目覚まし機能の音源をラジオにすると、目覚ましでラジオがオンになってから20分でオフになってしまうのが残念なところ。これじゃ場合によっては寝過ごしてしまいそうで、どうせならラジオで目覚まししたなら、ラジオ鳴りっぱなしにして欲しかった。

 さて、この「ICF-CD7000」はラジオで目覚ましにすると時間が経ったらオフになってしまうんでしょうか?そこもちょっと気になる。


2007 Jun 05 , 17:53 | デジタル家電 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<2007年5月度 記事ランキング

よさこいが嫌いな理由>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/888
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ