献血:初の500万人割れ 若者離れ加速(MSN毎日インタラクティブ)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 献血:初の500万人割れ 若者離れ加速(MSN毎日インタラクティブ)、成分献血で図書券もらえてたときは頻繁に行ってたんですけど。学生だったので結構助かってましたし。なんか年表見てみると図書券もらえいなくなってからガクンと減ってるじゃないですか。図書券復活希望!

 “2002年(平成14年)8月31日に、「安全な血液製剤の安定供給の確保等に関する法律」(新しい血液法)において有料での採血等の禁止する部分と、その罰則にかかる部分が施行されました。”(日本赤十字社の 献血 よくあるご質問より

 ほら、やっぱり図書券がもらえなくなったのが2002年。そこから激減してるわけで。はっきり言ってボールペンや絆創膏、お菓子なんていりません。微妙な粗品やめれって感じ。

 一回、粗品で水筒もらったことあったんですが全く使わず処分してしまいましたし。あと何十回かしてもらえるガラスのおちょこ。あれもいらんだろ。まったくもって役に立たないし。やっぱり図書券復活を希望。


2007 Mar 13 , 13:19 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ソニー、内蔵メモリ2GBの「サイバーショットDSC-G1」(デジカメWatch)

粘り強さ2倍の宇宙飛行士用カレー、ハウス食品が開発(YOMIURI ONLINE)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/874
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ