桜開花予想 全国的に『早い』とのこと

このエントリーをはてなブックマークに追加


 記録的な暖冬により桜の開花、全国的に『早い』(ウェザーニューズ)、とのことで今日2月21日現在ウェザーニューズで、第一回目の桜開花予測が発表されました。記録的な暖冬により桜の開花、全国的に『早い』とのことです(具体的な開花日の日付あり)。以前エントリーしたときに紹介した、日本気象協会の今季の桜開花予想でも全国的に平年並もしくは早い地点が多い見込みとのことで、今年はやっぱり早そうな感じです。

 しかし、桜開花予想をたくさんのところが行っていて、気象庁と民間とので多少ずれてたりします。まぁどっちを信じたらいいのか?と言うより、どっちの情報も見て照らし合わせて、動くしかないですね。

 近所なら桜のつぼみの膨らみ具合と一緒に見たら良いんじゃないでしょうか?(^^; 写真を撮りに行ったりとか遠方に行くと言うときは、現地の桜の状態を見に行けるわけではないので、見極めは難しそうですが・・・。

 でも、桜が咲き始めたら桜の咲き具合の実況をサイトで確認できたりするから、そんなにピリピリして見極めなくてもいいかもしれませんしね。とりあえず、この開花予想である程度予想して咲き始めたら、開花情報のサイトでチェック。これで完璧かな?

関連記事


2007 Feb 21 , 19:24 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<ニコン、1,000万画素のハイエンド・コンパクト「COOLPIX P5000」(デジカメWatch)

どろろ続編60億円で連続製作へ…妻夫木&柴咲コンビも続投(スポーツ報知)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/862
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ