クリ:簡単に渋皮むける「ぽろたん」開発 果樹研究所(MSN毎日インタラクティブ)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 クリ:簡単に渋皮むける「ぽろたん」開発 果樹研究所(MSN毎日インタラクティブ)、自分でクリを剥いて栗ご飯を作ったことがあるんですが、クリの皮を剥くのに一苦労。外の皮は固いし、中の渋皮にさらに悪戦苦闘。大変だったけど自分で作った栗ご飯の味は忘れもしませんよ。

 あ〜、でもこれ「渋皮がむきやすいニホングリの新品種の育成に成功した」とあるけど、「加熱したあと、渋皮がポロンと簡単にむける」とのことで一度、加熱しなくてはいけないんですね。やっぱそのままで剥きやすい渋皮って都合良くはいかないか(^^;



2006 Nov 04 , 10:05 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<税金や公的料金のカード払いが可能に 来春から順次(asahi.com)

はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのか(MSN毎日インタラクティブ)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/819
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ