案外、日本人は信仰心が深い?

このエントリーをはてなブックマークに追加


 日本人って案外宗教とかには無頓着だったり無関心だったり、諸外国の話を聞くとなんだかそんな思いに駆られてしまう。人と話をしていて「テレビで言ってたよ」なんてこんな台詞はよく出てくるだろう。テレビで言ってたから、それが本当に正しいのかってなると、その根拠はないわけで、テレビだって間違ったことを言ったりするときもある。

 だけどそれを(鵜呑みに)テレビで言ってたよ、って言うのはどうかなぁ〜なんて思ったりもし、奥様方は朝から晩までテレビが好きだし。その知識で「テレビで言ってたよ」と押しつけられるのは、何ともウザかったりもする。テレビをいわゆる宗教の偶像と置き換えたら、案外日本人って宗教熱心かも。ってことになる。いやならないか。

2006 May 31 , 20:12 | 日常 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<カクテルパートナーのクラウディア・チャべスさん

2006年4月度 記事ランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/772
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ