ウォークマン、iPodの音楽圧縮方式に対応(asahi.com)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ウォークマン、iPodの音楽圧縮方式に対応(asahi.com)、やっぱりiPodのシェア、影響力は無視できないみたいですね。ユーザ側から見たら対応する形式が増えて便利になったのは良いんですけど、それはさておき相変わらず「SonicStage」ってどうなんでしょう?あまりこのソフトの評判良くないみたいですけど・・・。

 そうなると、やっぱりiPod+iTunesとの連携って抜群なんですよね。iPodとiTunesを使ってみて分かったのですが、あくまでiPodはiTunesのオプションという意味合いって強いです。iTunesあってのiPodって言うか、iPod単体で曲の削除すらできないんですもん。全ての曲の管理はiTuresでですしね。

 でも、iPodで「曲の管理が一切できない」からそれが使い勝手が悪いというわけではなく、どう言い表していいか難しいですけど、要は「ものすごくiPod+iTunesの連携がいい」ってことにつきます。つまりiPodとiTunesはむしろ一体のツールとして言っても言い過ぎではないわけで。アップルのソフトもハードも良かったってことになるんでしょうね。う〜ん。

 (記憶違いならごめんなさい)以前アップルの人材をソニーが引き抜いたみたいなこと、少しでも「SonicStage」やらのそうゆうソニーのソフトがすぱっと使いやすくなればいいんでが。ハード自体ソニーのはものすごく好きなんですけどね。


2006 May 10 , 02:04 | デジタル家電 | 固定リンク | コメ (0) | TB (1)
<<【実写速報】キヤノン PowerShot A700(デジカメWatch)

災害時に役に立つ“ラジオ”手回し充電ラジオ「ICF-B01」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/761
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
ウォークマン、AACに対応
ウォークマン、iPodの音楽圧縮方式に対応 ソニーは9日、デジタル携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」で音楽を聴くためのソフトを、「iPod」をヒットさせている米アップルコンピュータが推奨する音楽圧縮方式にも対応させると発表した。CDからアップルのソフ...
| Macでロッテりあ | 2006/05/10 10:00 PM |

* * *


このページの先頭へ