『おんなひとりの鉄道旅』矢野直美 著

このエントリーをはてなブックマークに追加


おんなひとりの鉄道旅おんなひとりの鉄道旅』矢野直美 著

 ビーパルで連載してるのをいっぺんに読めたらいいなと思ってて、本が出たときから読みたいと思ってた本。主に地方のローカル線を乗って紹介してる形。地域住民とのやり取りなどの写真のほのぼのとした雰囲気がものすごくいい。写真って全部本人が撮ったものなの?ってぐらいいい写真がたくさん載ってます。

 残念なところが1つ。写真がすべてカラーじゃなかったりする所。写真はものすごくいいのになぁ。もったいない、それだけにほんと残念。自分もカメラを持って近くの路線乗ってみたい気持。

 しかし、掲載されてるいくつかの路線は「取材後廃線が決まりました」等とかあり、ローカル線の切実な背景を示しているようで、切なかった。こればっかりは仕方ないのかなと・・・。個人的に鈍行列車とかが好きなのでほんとチャンスがあったら各地各路線乗ってみたいというのが感想でした。いい写真ばかりでパラパラとめくってみるだけでもいい感じ。




2005 Nov 17 , 00:59 | 本とかのレビュー | 固定リンク | コメ (2) | TB (1)
<<舞の海がハリウッドデビュー

総合カタログから消えた「DSC-F828」>>
 

はじめまして。
ウチもビーパルで読んでました。
いつかこういう旅をしてみたいという気分になる本ですね。
| マーチ | URL | 2005/11/17 12:20 PM | GttfgU3I |

* * *

>マーチさん
ですよね〜 ほのぼのした写真がまたいいですしね。
こうゆうのやってみたいですよね〜♪
| れんこん | URL | 2005/11/18 12:16 AM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/674
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
初めまして
初めまして、そしてトラックバック有難う御座居ます。自分は、文章を書くのが苦手なものでなかなかトラックバックをしてもらえなくて、実は、れんこんさんが初めてです。これを励みにこれからもblogを書いていきたいと思います。
| message from takeshi | 2005/11/19 09:22 PM |

* * *


このページの先頭へ