献血直後転倒、頭打ち37歳男性死亡…約70回既献血

このエントリーをはてなブックマークに追加


 献血直後転倒、頭打ち37歳男性死亡…約70回既献血、献血ってこんなリスクもあるんですね。自分も一度献血後ふらついて、そのときはほんと直後だったのでそのままベッドで横になって休んだことがあります。そうゆう自分ももうすぐ献血70回。回数には関係ないですけど、おそらく。

サイト内「献血 直後」を検索

2005 Oct 08 , 22:09 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (4) | TB (2)
<<エイベックス松浦社長が謝罪

シリーズ最新作がXbox 360で登場!!ナムコ、「リッジレーサー6」>>
 

TBありがとうございました。
もう70回も献血なさっているのですってね。
なかなか出来ることではありませんね。

全体的には、輸血用の血液が充分に確保できてはいないと。
聞いたことがあります。

あなたの献血で、助かっている人が多くいるのでしょうね。
| akibonn | URL | 2005/10/09 12:51 AM | EZBgyS9c |

* * *

>akibonnさん こんばんわ〜
特に使命感でやってるわけではないのですが、もうこの回数を重ねてしまいました(^^;
| れんこん | URL | 2005/10/09 12:58 AM | 5hBVHwOU |

* * *

TB,ありがとうございました。
 やはり、献血する方としてこういう事故は何とも気の毒であり、自分にも、その可能性があるだけに何とか防ぐことはできなかったのかと思います。献血しようと思う人はいるはずですが、実際献血できる人となると、時間と各種の規制でだめになってしまう人が多いようです。私もできるだけ続けたいと思いますが。
| 連絡帳 | URL | 2005/10/09 06:47 AM | dTH59.1o |

* * *

>連絡帳さん
自分の場合、結構時間の都合でダメってのが多いです。予約を入れるまで予定は分からないし、空いた時間でじゃ献血って思っても一杯でできなかったりってこと多いです。
| れんこん | URL | 2005/10/09 03:01 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/611
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
献血直後、転倒して頭を打ち、死亡
献血直後転倒、頭打ち37歳男性死亡…約70回既献血東京都立川市で献血をした男性が、直後に転倒して頭を打ち、死亡していたことが7日分かった。血管迷走神経反応(VVR) っていうのは針を刺すことがきっかけになって迷走神経が緊張状態になるので起こるらしい...
| noharmのおうち | 2005/10/08 10:41 PM |

* * *

献血直後転倒、頭打ち37歳男性死亡…約70回既献血
 東京都立川市で献血をした男性が、直後に転倒して頭を打ち、死亡していたことが7日分かった。  日本赤十字社は、献血後にめまいや血圧低下、脈拍数低下などの症状が出る「血管迷走神経反応(VVR)」が原因の可能性があるとみて、全国の血液センターに注意を呼びか...
| ~猫と大麦とゲームと紅茶~本館 | 2005/10/10 10:40 AM |

* * *


このページの先頭へ