迷子のイルカ リルとハイジ

このエントリーをはてなブックマークに追加


 和歌山県串本町の港に9日、イルカ2頭が迷い込んだ。ダイバーに近づくなど人慣れし、尾びれで海面に立ち上がる「テールウオーキング」など曲芸まで披露。愛嬌(あいきょう)たっぷりのしぐさに、大勢の見物人が集まった。(上記ヤフトピより引用)

 大学の研究所のイルカだとか。つかまって元のところに戻れてよかったです。イルカたちもいやがることなく捕獲されたみたいだから、きっとイルカたちも人間たちといるのが良かったんでしょうね。3頭逃げたうちの2頭だそうです。だいぶ前に仕事で水族館にいったときイルカとちょっと遊んだことを思い出しました。近くで見ると可愛いですよね。イルカって。

サイト内「和歌山 イルカ ルリ ハイジ」を検索


2004 Nov 13 , 01:37 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (4) | TB (1)
<<携帯電話使用に罰則。羊羹を耳に当てていても摘発!?

「一姫二太郎」の意味>>
 

TBありがとうございました。井の頭のけいです。イルカさんもこれで一安心したんじゃないですか?頭がいいってよく聞くから迷子になることなんてないのかもしれないですけど、とにかく変なところまで泳いでいかなくて良かったです。久しぶりに水族館でも行こうかななんて考えちゃいました。
| 井の頭のけい | URL | 2004/11/14 12:36 AM | obP3lLXw |

* * *

>井の頭のけいさん こんばんわ〜
無事に元のところに帰れてよかったですよね。イルカならではなのかもしれません。以前に他の水族館の話で同じように台風でアザラシ(だったと思う)が逃げたそうなんですがそれっきりみたいです。イルカの方から戻ってきてくれた、とそう思うとちょっと嬉しいですよね。
| れんこん | URL | 2004/11/14 02:53 AM | AFFdIjBk |

* * *

こんばんは!!TBありがとうございました。
最近嫌なニュースの多い中、こんな微笑ましいニュースなら
大歓迎ですよね〜
ホントに人懐っこくて、愛嬌たっぷりの二頭のイルカ!!
もっともっと見ていたかったですけど、やっぱりイルカにとっての
環境は、どこが一番良かったのだろう。。。
なんだか健気な感じで、自然とこちらまで嬉しくなってしまいます。
| まるこ姫 | URL | 2004/11/16 07:57 PM | 8IGIzFQ6 |

* * *

>まるこ姫さん こんばんわ〜
ほんと、よかったですよね。人懐っこくって。
串本の人たちはイルカとあんなやりとりができてうらやましいです。
それにしても、戻るところに戻れてひとまずは安心ですね。
| れんこん | URL | 2004/11/16 08:00 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/54
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
迷いイルカ
renkonさんTBありがとうございます。リルとハイジ高知に戻って移動疲れもあったそうですが、すぐに元気になったとか。先に捕獲されていたタックルも1頭で寂しくなくなった・・・・・おじゃま君になったのかな(;´Д`)ノ・・・リルとハイジ、女の子でしたね(汗)
| なんちゃって 徒然日記 | 2004/11/13 08:03 AM |

* * *


このページの先頭へ