「一姫二太郎」の意味

このエントリーをはてなブックマークに追加


 今日の「めちゃイケ」のカマ騒ぎでの今田と加藤のやり取りで(長男が生まれたとのことで)加藤「一姫二太郎ですよ」今田「もう次は男って決めてるんだ」加藤「それちがいますよ」(だったけかな?)そんなやりとり。・・・辞書を引くと子供は、最初が女の子で次に男の子が生まれるのが理想的だ、の意味で、自分も今田氏と同じで「一人の娘に、二人の男」かと思った。知らなかった・・・。



2004 Nov 13 , 22:25 | テレビ・芸能 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<迷子のイルカ リルとハイジ

スカイラインを一部改良、丸型ランプを復活>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/55
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ