トルコ・リラ、百万分の1にデノミ…ゼロ6つ消える

このエントリーをはてなブックマークに追加


 トルコ・リラ、百万分の1にデノミ…ゼロ6つ消える、昔テレビ番組で「世界まるごとHOWマッチ」って言うのがありましたよね、それでやったら0(ゼロ)が多かった解答を思い出しました。ゼロを消すことをデノミネーション(通貨単位の切り下げ)と言うんですって。初耳



2005 Jan 03 , 04:12 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (1)
<<島田紳助さん番組復帰

「理数大好きモデル地域事業」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/235
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
■デノミを実施します、トルコ@さらば高インフレ
トルコ政府は1日、100万リラを新1リラ(=約0.75ドル)とする通貨リラのデノミネーションを実施、全土で新紙幣と硬貨の流通が始まったとの事byここトルコは、過去馬鹿みたいなインフレが続いておりました。しかし、最近はインフレも静まってきておりました。「卒業宣
| ぶまの見る世の中 | 2005/01/03 01:13 PM |

* * *


このページの先頭へ