電子メールで年賀状は失礼か?

このエントリーをはてなブックマークに追加


 年賀状に関するこちらの記事。プライベートでは、約4.5割の人が減った、とあり、でも「届いた年賀状を楽しみにしている」が8割と、やっぱりもらったら嬉しいんですよね(^^; さらに約7割が電子メールによる年始のあいさつに対して肯定的で4人に1人が「まったくそう思わない」、約半数近くが「あまりそう思わない」とな。で記事中にある分析の結果4タイプに別れると言うのもあり、「伝統を重んじる“年賀状コンサバ派”」が31.8%、「年賀状に対する関心の低い“年賀状無用論派”」が12.8%、「年賀状を出さなければならないものとする“年賀状義務人情派”」が30.7%、「気負いなく出している“年賀状エンジョイ派”」が24.7%というのはなかなか面白かった。自分は基本的一発ネタ系お年賀なので「気負いなく出している“年賀状エンジョイ派”」ですね(^^; だから年賀状に構想1年って感じです。(笑



2004 Dec 18 , 04:30 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<第8回文化庁メディア芸術祭、GBA「まわるメイドインワリオ」が大賞を受賞

2004年のデジカメ売り上げは240億ドル>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/146
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ