「平成22年お年玉くじ付き年賀切手」は11月11日発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


 特殊切手「平成22年用年賀郵便切手」の発行(日本郵便)、もう2009年も残すところ、あとわずかになってきました。ということで、このシーズンになると年賀状の発売がやってきます。10月29日に平成22年の年賀状が発売。年賀切手の発売は11月11日(水)とのことです。なんどもここで書いてますが、結構年賀切手の発行枚数は年賀状と比べて圧倒的に少ないので、発売日に即GETです。

 毎年のことですが年賀状はフォトプリンタで印刷したもので送っているので、それに年賀切手を貼って送ってます。

 なんか思うんですが、年賀状って、年賀ハガキでしか送っちゃダメみたいな雰囲気あるんですが、年賀状の基本フォーマットが年賀ハガキじゃなくても、いいような気がします。

 というのも、こういう風に年賀切手も充実してるので、郵便局側からしてもそうそうハガキ作って売るのも切手刷って売るのも、そんなに大きくは変わらないはずだと思うので、それこそハンドメイドが流行ってる、手作り系と言うんでしょうか、そういうのにあやかってハガキ側にもっと個性を出しても面白いかもって。

 基本フォーマットの年賀ハガキを脱して、オリジナルの年賀ハガキを流行らす方が、方向性としては面白いはずなんですけどね。

 って言ってもなんだかんだいって、大人は時間ないですよね。ただでさえ年賀状はめんどくさいのに…。

サイト内「年賀 くじ付き 切手」を検索

関連記事


2009 Nov 01 , 22:14 | 日常 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<2009年8月度 アクセスランキング

平成22年くじ付き年賀切手の買った>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/1014
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ