mixi年賀状は成功だったのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


 mixiの面白い試みで、もうすでにご存じの方多いかと思うんですが、mixiから年賀状がそれぞれマイミクやコミュニティの人に送れるのをやってました。早速利用してみたんですが、やっぱり、年賀状が先方に届いたり、先方からもらったりしたらやっぱり嬉しいものです。こういった意味で、ネットをあっちの世界というのであれば、こっちの世界にアクションを起こせる、こういう仕組みってのは十分面白かったと思います。個人的には成功したのかなと思ってます。まぁ問題点もあるのですが……。

 あー別に問題点って言ってもそう大袈裟な物ではないんですが、問題点もありなわけで、まず携帯房には、全くどうにもできなかったみたいで(後から携帯からアクセスしてなかったので、受け取れなかったです、ってメッセージをもらったので)、やっぱり一旦PCから受け取り処理をしなくてはいけなかったんでしょうか?

 次回は携帯からも受け取り処理を行えるようにしてもらいたいものです。

 あと、一旦受け取り処理(OK、否定含め)してしまった後、やっぱり「もらいたい・やめたい」って場合もあるので、期日までギリギリ受け取り処理を変更できるようにして欲しかったかも。

 今のところその2点かな。あと気に入った絵柄が完売になってたこと。オンデマンドなんだから柔軟に印刷部数も増刷できるはずでは?と思ったのですが、これはやっぱり安直にはできないみたいなのかも知れませんね(でもなんか印刷品質はレーザープリンタからの出力っぽい???)。

 丑年ってこともあり、牛乳石鹸の絵柄はかなりグッときたのですが、すでに完売……。これはガッカリですよ。それはともかく絵柄のバリエーションはたくさんあったと思います(値段の高い安いはありましたけど)。

 個人的には、まぁ面白い試みでよかったと思います。次回がどうなってよくなるか楽しみです。

サイト内「mixi」を検索


2009 Jan 04 , 20:16 | blog・web | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<紅白視聴率42・1%で3年ぶり30%台脱出(nikkansports.com)

年賀はがき当選番号発表は1月25日(日)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/999
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ