夜行特急「まりも」引退へ

このエントリーをはてなブックマークに追加


 夜行特急「まりも」引退へ…道内発着の夜行特急姿消す(SANSPO.COM)、北海道内を走る夜行列車があるのは知りませんでした。鉄な人なら常識かな?札幌−釧路間を深夜早朝にかけて走るんだそうです。よくライフスタイルで「スローライフ」とか「ロハス」とかって言うくせに、「スローライフ」をいかにも満喫でき優雅に旅ができそうな、寝台列車がどんどんなくなっていく現状は、なんか相反するなぁ、と思ったりもします。

以下引用、
JR北海道は18日、札幌−釧路間の臨時夜行特急「まりも」の運転をことし夏に終了すると発表した。「まりも」を最後に北海道内発着の夜行特急すべてが運転を終えることになる。

 いま、シニア世代が元気よさそうなので、それに向けた旅行プランなんかをうまいこと考えるとヒットしそうな気がしますけど。ハードよりソフトです、みたいな感じでさ。


2008 Apr 19 , 09:19 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<2008年3月度 アクセスランキング

2008年4月度 アクセスランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/950
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ