MSN産経ニュースの記事が1ページ目か2ページ目か分かりにくい件

このエントリーをはてなブックマークに追加


 MSN産経ニュースは記事の量によって2ページに分割してる場合があるみたいで、そのナビゲーションがなんか最初ややこしかったので書き留めてみた。下の画像がそのナビゲーション。さて今どっちのページが表示されてるでしょう?

MSN産経ニュースの記事ナビゲーション画像

 正解は1ページ目。まだ見慣れてないからかもしれないだけかな?現在位置を濃くした方が分かりやすいと思ったんだけどねぇ。エレベーターとかでも移動中現在位置が点灯するでしょ。その理屈なんだけど。リンクしてきてMSN産経ニュース記事を開いたら、いきなり「2ページ目?ん?あれ1ページ目なんだ」って感じだったので。

 矢印の色は次のページもありますよ、って意味で色が付いてるのは分かるんだけど。それとも、コンテンツが2ページのみの構成だったら、こういうナビゲーションが今は一般的で流行なのかな?う〜ん、なんか気持ち悪かったので書いてみた。自分だけ??(^^;


2007 Oct 13 , 10:14 | blog・web | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「1本で1日分の野菜」ジュース、35品が落第(asahi.com)

G-SHOCK「GW-9100-1JF」は錆びないけど樹脂部分が心配>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/917
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ