Firefox 最小化時にメモリ解放の弊害(遅くなる)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 確かに最小化にするとメモリが少なくなってる。弊害とは言い過ぎだが、最小化して元に戻すときやたら遅い。たぶんHDDにスワップしたのをメモリに書き戻している感じがする。タブをたくさん開いているときは結構もたつく。イライラ。

 例の最小化したときにメモリを解放する設定は
 user_pref("config.trim_on_minimize", true);

 この設定をfalseにしてみた。これでしばらく様子をみて使ってみよう。個人的にはメモリの節約うんぬんよりも高レスポンスの方を好むんでね。ところで話は飛ぶが、MacのSafari。レスポンスがなんか気に入らないので結局Macの方もFirefoxにしてしまった。文字とかの描画はきれいなのはSafariなんだけどねぇ。う〜ん。やっぱり高レスポンスの方が良いな。


2007 May 28 , 13:13 | blog・web | 固定リンク | コメ (0) | TB (1)
<<「R-TYPE TACTICS」やっぱり「FINAL」じゃなかったR-TYPE

電車の中で迷惑なこと>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/885
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
FireFoxを最小化から戻すとき遅い!と思っている人
最近、メインでFireFoxを使ってみているのですが、ウィンドウを最小化しておいて後で元に戻すときにやたら遅い!!と思っていました(Windows上での話です)。まあこのパソコン古いしなーとそっこーで
| まいど、blog始めました | 2007/05/29 11:36 PM |

* * *


このページの先頭へ