「分冊百科」デアゴスティーニのビジネスモデルとは(夕刊フジBLOG)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 「分冊百科」デアゴスティーニのビジネスモデルとは(夕刊フジBLOG)、毎週発行で物欲を満たしてくれて、全部揃ったらコンプリート欲も満たしてくれます。自分もX-FILE(DVD付じゃないやつ)を買って見てましたが、後半は買うことにヤケになって、買ってそろえて満足みたいな感じになってしまってました・・・。(^^;

 バックナンバーとか注文できてそれも便利なんだけど、PDFなどの形態で電子配信(毎号パーツが付いてくるのは、置いておいてとりあえず本媒体の方だけでも)すれば、もっと便利だと思うし(ゴミも増えない)、新しい収益モデルにもなると思うのですが。どうよ。

 こういう電子配信って形も、まとめて何冊分と買う人もいるだろうし。結構良さそうと思うのですが。バックナンバーを読みたいけど、わざわざ取り寄せてまでならいいや・・・と、ここがハードルになってる人もいるかもしれない。選択方法としてやっぱり電子配信もありだとおもう、ってーかして欲しいし(^^;;;

 たぶん、いままで全部のシリーズの既刊がバックナンバーでなかったりするので(ある程度人気のあるシリーズしかバックナンバーがない感じ?)、電子配信ならその点もフォローできるし、ニッチ市場も開拓できるやもしれないぞ。


 サイト内「デアゴスティーニ 既刊 バックナンバー」を検索

2006 Nov 23 , 09:51 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<宇宙でナイスショット!?史上最長記録間違いなし(YOMIURI ONLINE)

「正夢」夢見て、年末ジャンボ宝くじ販売始まる(YOMIURI ONLINE)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/828
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ