電車は何故24時間、運転しないのだろう?(livedoorニュース)

このエントリーをはてなブックマークに追加


 電車は何故24時間、運転しないのだろう?(livedoorニュース)、確かに。いま24時間営業のお店って多いし、よくよく考えたら逆に都心の鉄道は、なんで24時間体制じゃないの?と思ってくるくらい。深夜時間帯は10分に1本とかじゃなくても、2時間に1本でもぜんぜん便利だと思うが。あるのとないのとでは雲泥の差な訳で。

 記事中ではニューヨークでは地下鉄が24時間体制だと言うし、深夜行われる保線等のメンテナンスも、そこから研究材料にすればいいとある。場合によっては月に1日くらいは完全停止でメンテナンスすればいいのかもしれないし。

 試験的に実施してみたら面白いのになぁと思う。サマータイムをやるやらないと言うより、鉄道の24時間体制ってのを考えた方がいいんじゃないかな、と。


2006 Sep 12 , 17:21 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<大阪市:給料袋詰めに400人、53時間 そんなことしとる暇があるんなら…(MSN毎日インタラクティブ)

電車の中のiPod>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/793
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ