Blogn用トラックバックスパム対策スクリプト

このエントリーをはてなブックマークに追加


 ここ最近、トラックバックスパムが多くて、かなりうんざり消すのも大変。何か対策はないものかと見つけたのが「nJOY BLOG」さんところの「Blogn用トラックバックスパム対策スクリプト」こちらを使うようになってこなくなりました。よかった。

 ほんと、ここ最近日に4〜500通は着てるんですよね。トラックバックスパムが。いちいち1件1件消すのはめんどくさいし、ログを直接開いて消すのも大変。どちらにしろ管理者に負担が掛かります。

 で、見つけたのがこのツールで組み込みも簡単で、スパムがきたらログにも残せるので高機能です。Blognを使っててトラックバックスパムに困ってたら一度このツールを組み込んでみると良いかもしれません。


2006 May 04 , 13:43 | blog・web | 固定リンク | コメ (2) | TB (0)
<<任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

NHK番組のネット配信、07年度にも全面解禁>>
 

れんこんさん。こんにちは。僕のブログにTBありがとう。これで、良いTBは問題なく受信できることも確認できました。n_joyさんにはほんとに感謝です。blognplusの方には相変わらずTBspamが届いていますが、こちらは対策モジュールでブロックしてくれています。どうやら、tb.php名を変更するといいようですね。スパマーに負けずにお互いbloglifeを楽しみましょう。
| KAZU | URL | 2006/05/06 03:40 PM | r8exIMFE |

* * *

>KAZUさん こんにちわ。
4月に入ってから発生するようになった気がします。今まではその都度ログで消せたのですが、やっぱり毎日になるとちょっとうんざり。で、みつけたのがこのツールで、以後入れてからはトラックバックク、コメントスパムがこなくなりました。
いや〜こんなことなら早くから使えばよかったです(^^。
| れんこん | URL | 2006/05/07 12:47 PM | k1g6ys5A |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/758
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ