鬼のパンツはなぜトラ柄?

このエントリーをはてなブックマークに追加


 鬼のパンツはなぜトラ柄?、そういや今日は節分。鬼の出入りする方角は鬼門とされ、この方角を子(ね)を北として十二支を時計回りに配置していくと丑(うし)寅(とら)となるそうです。でもって鬼の角は牛、トラ柄のパンツは寅を表してるとのことです。ほ〜なるほど。



2005 Feb 03 , 01:18 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (2) | TB (1)
<<アップルコンピュータ、PowerPC G4-1.67GHzを搭載した“PowerBook G4”を発売――スクロールトラックパッドとSMSを装備

【実写速報】カシオ EXILIM PRO EX-P700>>
 

TBありがとうございます。
私もこの記事で初めて知りました。
| snoo | URL | 2005/02/03 09:54 PM | K8EjqwZQ |

* * *

>snooさん こんばんわ〜
牛、寅までなら「ほ〜」なんですが、さらに鬼門の丑(うし)寅(とら)に対局するのが申(サル)、酉(トリ)、戌 (イヌ)っていうのも、できすぎた話と言えばそれまでなんですが、ものすごく説得力ありますよね。「へぇ〜」ですね。
| れんこん | URL | 2005/02/03 09:59 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/392
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
鬼のパンツ♪
今日は節分。豆まきしなくちゃ!それから、巻きずしまるかじり。(←関西特有の儀式!?)鬼のパンツはなぜトラ柄?from:exite newsみなさん、鬼のパンツが虎柄なわけ知ってました〜???私は、この記事を読んでまさに「へぇ〜」{/hiyob_uru/}そういうことか〜...
| snooBlog | 2005/02/03 02:58 PM |

* * *


このページの先頭へ