NTT東西、公衆電話を磁気カードタイプのみに

このエントリーをはてなブックマークに追加


 NTT東西、公衆電話を磁気カードタイプのみに、え?一瞬どうなるのって思ったけど、俗にいうテレカの公衆電話が残って、新参者のICカードの公衆電話がなくなるってことだそうです(ってことですよね?)。未使用のテレカがどっさりあります・・・。これってどうにかなにかに使えないですかね?う〜ん



2005 Jan 20 , 22:20 | 世間のニュース | 固定リンク | コメ (2) | TB (1)
<<Soweluアルバム売上げ急増“理由”…「ヒロシです」

つけ乳首売れ行き“本物”>>
 

初めまして。
ただの通りすがりの者です。
未使用テレカはNTTのダイヤル通話料金に充当する事が出来ましたよ。
少しの手数料(1枚につき50円?)と営業窓口での手続きが必要だった記憶があります。
自分の時はNTTに電話で問い合わせて、必要事項を記入する紙(普通の用紙でした)を送ってもらい、紙にテレカをセロテープで貼って送りました。
手続き完了後の、翌月から適用されたような・・・。
詳しくは覚えていないのであやふやな情報でスイマセン。
下記のページがあるので、多分今もやっていると思います。
ご参考までに。

| 通行人A | URL | 2005/01/21 01:20 AM | aE3Qxexk |

* * *

>通行人Aさん
情報ありがとうございます。そうゆう手があったんですね。知りませんでした。調べてみてみます。これなら2〜3ヶ月分の電話代がテレカで払えそうです(^^;
| れんこん | URL | 2005/01/21 04:43 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/328
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
『ICカード式公衆電話、わずか7年でピリオド』
◆NTT東日本・NTT西日本はICカード式の公衆電話サービスを廃止して、2006年春までに磁気カード式へ一本化することを発表した。利用者減少が続く公衆電話サービスを維持するにはコスト削減が必要と判断し、ほとんど普及しなかったIC式をやめ、時代と“逆行”する磁気式...
| さにぼー@のほほんblog | 2005/01/21 07:28 AM |

* * *


このページの先頭へ