アクセス解析をもっと活用しよう

このエントリーをはてなブックマークに追加


 こちらの記事、(記事とはあまり関係ないですが)前の会社は取引先(みなさんも聞いたことあるわりと大手)に、平気で月間PVを20万だの30万だのとウソを報告しておりましたが大丈夫でしょうか?制作会社の報告が怪しいなと思う点があれば「生ログの提出をさせる」、「あと集計に時間かかかるんですよ」とか「時間がかかる」という言い訳も要注意、怪しいです。集計は一瞬でできますしログのダウンロードも高速回線なら速いです。何日もかかりません。「ログが消えてしまって」これは明らかに人為的ミス。定期的にダウンロードでもしておけば消えませんけどねぇ。「集計は第三者機関の報告で」そんな機関聞いたことありませんけど・・・。「生ログを提出させて、自分で解析」っていうのが一番確実かと思いますし、難しいことありませんよ。こちらのサイト「ApacheLogViewer」ってソフト(フリーソフト!)は優秀です。解析は簡単ですアクセス解析に関する書籍もたくさん出ております。一度お試しを。制作会社に月に何十万も金取られてあんなしょぼいアクセス報告で満足ですか?
 明日のアクセス解析をするのはあなたたちです!!




2004 Dec 16 , 23:32 | 毒の息 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<「みんな大好き塊魂」2005年春か夏か秋に発売!

ウルトラマンEXILIM発売>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/138
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ