車椅子とプルタブと障害者と

このエントリーをはてなブックマークに追加


 自分もちょっとこのプルタブ集めにちょっと疑問を感じます。本当に車いすが必要であるなら、欲しいところ(例えば団体とか?詳しくはしらないですが、そもそもどこにそんなに車いすが必要なのか?とも思ったりします・・・)予算化して、それで車椅子をちゃんと買えばいいのに、と思ったりもしますがね。だめなんでしょうか?

 下記エントリーを読んでみると詳しく書いてます。もはやプルタブで車椅子というのは都市伝説らしくて、あとからプルタブで車椅子に変える事業ができたとか。なんとも。

「プルタブ集めにひとり泣く」
http://d.hatena.ne.jp/yurusu/20070419/1176942015
「リングプル(=プルタブ)集めはもうやめようよ」
http://lonely-planet.cocolog-nifty.com/sa/2005/08/post_bafb.html

 あと全然関係ないけど。車椅子つながりで・・・。今日会社に来たお客さん。会社の駐車場はあるのに、脇の道路に堂々と路駐してそのまま来た。しかもその道車1台分しか通れない道で、もし後ろから車が来たらまず通れない。来社してしばらくしてしたからクラクションの音が鳴るので下を見て気付いた。

 しぶしぶ自分はあの車お客さまのではありませんか?と尋ねると、その客の車らしく「障害者なんでスミマセン」みたいなことをほざきやがった。これっておかしくない?なんかこうやって障害者ですってのを免罪符みたいにして言うヤツにまずムカついた。障害者ならいいのか?甘えるな社会のルールに従えよ。ルールに従ってその上で文句言え。ボケ!


2007 Apr 19 , 17:12 | 毒の息 | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<部屋が明るすぎるのは嫌い

2007年4月度 記事ランキング>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/880
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ