8ビット調「ロックマン9」Wiiウェアで復活!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」ドット絵のレトロチックなスクリーンショットを公開(GAME Watch)、カプコン空気読みすぎ!最初Wiiのバーチャルコンソールで旧作がアップされるのかな勘違いしてたんだけど、なんと新作とのこと。カプコンなかなかやるじゃないですか。

“ファミコンの新作”をコンセプトに制作される本作は、キャラクタなどのグラフィックスをすべてドットで描写し、BGMやSEも8ビット音源を採用。ファミコン時代のレトロな雰囲気が忠実に再現される。

 いま、ニコニコ動画とかでも、ダウンサイジングして8ビット調のグラフィックや、サウンドでの作品があったりしますし、CDも「8ビットのそれはたくさんありますしね。

 これを機に、各メーカも8ビット調の新作がリリースされないですかね。


2008 Jul 10 , 14:16 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (2)
<<「ウルルン滞在記」今秋終了

【実写速報】ペンタックス「Optio W60」(デジカメWatch)>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/967
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
ロックマン9 野望の復活!!
先日も発表したファミコンのロックマンのような新作! ロックマン9 野望の復活!!がWiiウェアに登場するという記事を公開しました。 今回新たなゲーム画像、価格などが公開になったようです。 価格のほうは1000Wiiポイント。 配信予定日は9月。 他にもシリーズでお馴染み...
| 任天堂Wiiゲームカタログ | 2008/07/10 07:02 PM |

* * *

Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」は完全ドット絵で登場
ティウンティウンでおなじみ、ロックマンシリーズの最新作「ロックマン9 野望の復活!!」がWiiウェアで登場!
| 調べものゲートウェイ | 2008/07/11 02:03 AM |

* * *


このページの先頭へ