PS2で「サンダーフォースVI」が復活!

このエントリーをはてなブックマークに追加


 『サンダーフォースVI』数々の伝説を残した名作シューティングが復活(ファミ通.com)、サンダーフォースシリーズはサターン版の「V」が初めてで、それまではメガドラで流行ってるシューティングだなーって認識しかなく未プレイ。当時店頭で見た「V」のプロモーションが、もんのすごくカッコよくそれで「V」買ったのは遙か昔のこと。それから約10年を経てプレステ2で復活新作が出るとのことです。

 「V」の話なんですが、徹底的に覚えゲーでとにかくパターンを覚えきってしまえば何とかなる(けど実際はやっぱむずかしい!)んですけど、今主流の弾幕系のシューティングとはちょっと趣が違うので、逆に新鮮かな。こういうシューティングもよろしいかと。

 ステージのその場その場の状況により、武器の切替をうまく行っていくと結構楽に進められ、けどその武器を装備して死ぬとその武器がなくなるので、その時点で結構詰みゲー臭を漂わせてたりもしました。

 音楽とか全体のデザインとかもカッコよかったです。

 10月30日の発売予定で値段は6090円。買おうかな〜♪久しぶりにサターン稼働させよかな〜とか。

サイト内「シューティング」を検索


2008 Jul 12 , 11:16 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (4) | TB (2)
<<秋の味覚、サンマが初入荷

「200」が表示できない!ガソリン価格>>
 

トラックバックありがとうございます。
サンダーフォース復活、とてもいいニュースですよね。
我が家では久しぶりにメガドラが起動しています。
| 児斗玉文章 | URL | 2008/07/15 09:07 PM | 3y7Q.QdM |

* * *

>児斗玉文章さん
発売まで待ち遠しいですよね。それまでサターン版でしのぎます(^^;
| れんこん | URL | 2008/07/22 09:04 AM | AYtjStXw |

* * *

初めまして!
トラバありがとうございます。
今日、サンダーフォースYの動画が公開されてますので、ぜひ見てみて下さい。
| 焼津のまぐろ | URL | 2008/07/28 08:34 PM | xsJJH4f. |

* * *

>焼津のまぐさん
これからの情報が楽しみですね。発売も間近ですし♪
| れんこん | URL | 2008/09/02 09:44 PM | Gk1McWM6 |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/970
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
サンダーフォース?の動画うp!!
サンダーフォース?の動画がアップされてますね。Impress ニコニコ 何回か見たけど、なかなかいい感じなんじゃないですかね。いやいやこれはサンダーフォースしてますよ。期待して待て!(*´∀`*) ↑これはTF?のブリガンダインの武器ですね。
| 焼津のまぐろぶ | 2008/07/28 08:33 PM |

* * *

ついに来た!!サンダーフォース6!!!!!!!!!!!
ぬおーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! ついに!!!!!!!!! 九州
| 自己満足自由帳 | 2008/10/29 12:11 AM |

* * *


このページの先頭へ