PHPで「Warning: Unexpected character in input:〜」とかってエラーが時々出る

このエントリーをはてなブックマークに追加


 1月末頃から時々エラーが出るようになった。以下エラー時のメッセージ。最初PHPのスクリプトがおかしいのかと思ったけど、それまで整然と動いてたし、いままでこんなエラーは一切出てこなかったのに。

Warning: Unexpected character in input: '\' (ASCII=92) state=1 in /パス/index.php on line 228

Parse error: parse error, unexpected '{' in /パス/index.php on line 228

 「ソ」「表」「予」とかの文字のコードが悪さしてるのかもと見直してみても関係なかったみたいだし。

 それにここんとこ、急にアクセスが爆発的だったから、それでおかしくなったのか?とか(Apacheのログは先週160MBもあったし!最初何かの間違えかと思ったほど)。

 PHP記述時のテキストのエンコードがおかしいのか?(EUC-JPだし)、改行コードがおかしかったのか?(LFだし)、FTPの転送がおかしかった?(アスキーで転送だし)これらを見直してもまだエラーが出る。

 さらに、いろいろ調べてphp.iniの「magic_quotes_gpc」の設定がおかしいのかと思って「.htaccess」で“php_flag magic_quotes_gpc off”にしてみてもダメ……。もうほんとお手上げでした。

 ふと、毎週のwebのログを落とすためにコンパネに、アクセスしたらここでもエラーが出てた。ん?コンパネでエラーが出るのっておかしくね?もしかしたら、全体的に何かがおかしいのかも、と思いだしてホスティング先に問い合わせてみた。

 どうやら、ほかのユーザのPHPのスクリプトがなんだか関係してるらしくって「調べてみるんで待ってね」と返事がきた。早く原因が分かって直ればいいけど。よろしくお願いいたします(u_u


2008 Feb 05 , 14:14 | blog・web | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<シグマ、「DP1」の発売時期と価格を発表(デジカメWatch)

「μ795SW」後継機なるか「Stylus 1030SW」>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/940
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ