それはまるで技を盗むように

このエントリーをはてなブックマークに追加


 実家に帰ると母がキッチンに立っている時はだいたい自分も横にいる。隣にいてあれこれ質問攻めにして料理のコツをいただこうという寸法。「これには生姜が入れるの?」「火加減は?」「味付けは?」「調味料を入れるタイミングは?」などなど。しかし黙って見てるだけでも参考になる。料理のうまい妻はいいなぁ。
 兄妹中、真ん中の妹は結婚して子供もいるので料理もそれなりにできるだろうが、一番下の妹よりは料理はできるぞ!と思う今日この頃でした。料理のできる男どうよ。




2004 Oct 28 , 21:17 | 食べ物・料理 | 固定リンク | コメ (7) | TB (0)
<<カメラ貸せとな

ポフェッショナル・ベースボール>>
 

料理のできる男=いい
後片付けの上手な男=すっごくいい

求む 後片付け(お掃除)の上手な男性!
| MINORI色 | URL | 2004/11/04 01:55 PM | z2ZrwzZU |

* * *

>MINORI色さん こんにちわ〜
全く片付けができない、苦手、無理・・・却下でつか?(笑
| れんこん | URL | 2004/11/04 02:37 PM | AFFdIjBk |

* * *

「埃じゃ 死なん」
「散らかった部屋のほうが 落ち着く」
という考えな男性募集(笑)
| MINORI色 | URL | 2004/11/06 08:46 AM | r79cDplw |

* * *

>MINORI色さん こんぱんぴ!
散らかってる中でも秩序があり本人はどこに何があるかはすべて分かってる散らかり方ってどう?(笑
ただ散らかってるだけじゃなくって、意味のある散らかり方なんですある意味合理的というか。どう?(^^;
| れんこん | URL | 2004/11/06 12:00 PM | 5hBVHwOU |

* * *

どこになにがあるか わかっている散らかり方なのですね?
最高じゃないですか!!
合理的な散らかり方・・・
ある意味
立って半畳 寝て一畳 でしょうか?(笑)
(自分の居るスペース以外は物でウメテみる?)
なんでも手が届く 素敵です。
| MINORI色 | URL | 2004/11/06 08:00 PM | MGYFVdJg |

* * *

訳有って『ぷちMINORI色』に改名してみました(笑)
| ぷちMINORI色(笑) | URL | 2004/11/06 09:01 PM | MGYFVdJg |

* * *

>ぷちMINORI色さん こんばんわ〜
座って半畳って感じ・・・。でもほかの部屋はわりと片付いてます。自分のいつ周りだけどっさり固まってる感じ(^^;
| れんこん | URL | 2004/11/06 09:57 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/51
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ