ネスケの4でも見れます

このエントリーをはてなブックマークに追加


 れんこんのblogの仕組みを変更しました。これでちょっとblogらしくなったことでしょう〜。が、しかしデフォルトのデザインテンプレートでは、ネスケの4では見れないんですね・・・。たいていのblogの表示の骨格はCSSでやってるので、これをローテクなんですがHTMLのテーブルレイアウトに作り替えてテンプレートを作りました。これでほぼネスケの4とかで見てもこちらの意図通りに表示できます。一見、見かけは何も変わらないようですけど、ネスケ4にも優しく配慮です。

 それともう一つ。スクリプトを「nicky」から「blogn」に変えたのは、「nicky」は本館でさんざん使っててカスタマイズ等ほぼ攻略できました。となると新しく使ったことないもが使ってみたくなるのは性でありまして〜、そんでもってPHPのみで動くblogがあるとのことで(トラバとかちゃんとできるだろうかとかいろいろ試した)、今回の採用になりました♪

サイト内「blog CSS 仕組み」を検索


2004 Oct 11 , 13:14 | blog・web | 固定リンク | コメ (2) | TB (0)
<<コニカ社などの“迷惑料”支払いで和解

ビール風酒類に「酒文化を損う」と批判>>
 

こんにちは トラバありがとうございます。
Blogn仲間ですね。私ももう1つのBlogでBlognを利用しています。
Movable Typeは重いとか設定が難しいとかファイル数が多いとか聞いていたので使わなかったのですが、Blognは聞いてみるとみんな早いとか軽いとか言われてますね。
どんどん改良されて、どんどん使いやすくなってすごいなといつも思っています。
できれば提供スキンが増えたらいいな。なんて。(^-^)
| み〜な | URL | 2004/10/11 02:43 PM | T3bSJqcY |

* * *

>み〜なさん こんにちわ〜
MTも(敷居が高そう)してみたかったんですが、サーバがMySQLがオプションで有料なのでやむなく断念・・・。
が、こっちのほうがスキンとか自分で作りやすいし使い勝手がいいみたいです。重宝♪
| れんこん | URL | 2004/10/11 02:48 PM | 5hBVHwOU |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/45
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ