Apple「AirMac Extremeカード」を買ってみる

このエントリーをはてなブックマークに追加


Apple AirMac Extreme カード [M8881J/A] せっかくだからと、iBookも無線化してみようと「Apple AirMac Extreme カード」買ってみました。無線LANの親機はBUFFALOの「WHR-G54S/U」。はたしてiBookと無事つながるんでしょうか?と不安もありつつも早速iBookに装着。

 BUFFALOの機器同士はAOSSで簡単接続してあって、他の機器が無事それで繋がるのかって感じでした。AirStationの設定画面の「無線設定」の「現在のセキュリティ情報」の一覧のどれかのSSIDがiBookの方で自動的に表示されるので、それにあった暗号化キーを設定すれば繋がってしまった。なんか、普通に簡単にiBookからでも繋がってしまいました。

 う〜ん、こんなに簡単に繋がっていいんでしょうか?セキュリティは大丈夫なん?とあっさり。

関連記事



2006 May 13 , 15:31 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<やっぱり気になる「Wii」のコントローラ

無線LANのセキュリティ、うんぬん>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/764
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ