BUFFALO「WHR-G54S/U」無線LANなんとか開通

このエントリーをはてなブックマークに追加


 BUFFALOの「WHR-G54S/U」を買ってみた。早速セットアップ。付属のCDをいれソフトを先に入れ、その途中USB子機のドライバがインストールできたら子機を繋ぐ。ここでいきなりPCが固まってしまったので、再起動してやり直し。最初からつまずく(T-T

 既存のNICがあるとダメとのことで使用不可にし、USB2.0のボードに子機を刺してたんだけど、これもだめとのこと認識しない・・・。なんとか子機が認識するところまで持っていけたが、どうやら電波が弱いらしく、うまくAOSSで設定できない(広い家ではないのに、なぜ?)。子機を親機を近づけてなんとかAOSSで設定完了。

 結構、何時間か手こずったけど、まぁ無事開通。メーカの簡単設定とはいかなかったけど、古いOSだし中もごちゃごちゃいじってるし、繋がったからよしとしよう。でも、もうちょっとすっきり簡単に繋がるものだと思ってた(しくしく)。

関連記事



2006 Apr 24 , 00:20 | PC・ソフト ハード | 固定リンク | コメ (2) | TB (0)
<<キリンレモン「シャワー」篇のブレンダ

その後Windows不調・・・、BUFFALO 無線LANイーサネットコンバータ「WLI3-TX1-G54」導入>>
 

TBありがとうございます。
無線LAN、その後の具合はいかがでしょうか?
私の方はPC&回線速度があまりに不安定なので結局有線にしました(T_T)
| 弥一右衛門 | URL | 2006/05/15 04:49 PM | h7yxo5TI |

* * *

>弥一右衛門さん
結局イーサコンバータだと問題ないですし、その間の無線通信もぜんぜん安定してiBookからでもWindowsからでも、大丈夫みたいです。弥一右衛門さんのところは何が悪いんでしょうかね。う〜ん・・・。
| れんこん | URL | 2006/05/15 10:08 PM | k1g6ys5A |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/751
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ