ゲーム機市場、ニンテンドーDSが圧勝 大人向け後押し

このエントリーをはてなブックマークに追加


ニンテンドーDS ピュアホワイト 「ニンデンドーDSゲーム機市場、ニンテンドーDSが圧勝 大人向け後押し、ニンテンドーDSがただの2段式の2画面のゲーム機だったらひょっとしたら、PSPとどっこいどっこいだったかもしれません・・・。DSの勝因はやっぱりタッチパネルだと思います。PSPみたいに“高機能を持ち出す”というのは分かるのですが、これじゃゲームに肥えた人にはもちろん、ゲーム離れしてる人にはなおさらアピールは物足りない感じがします。ゲームによる“新しい感覚”をもたらしたのは、やっぱりDSのタッチパネルなのかもしれません。

 もちろんソフトあってのハードなのはゲーム機の宿命であり、いい面白いソフトがないとハードが売れないわけで、でもDSの場合面白いインターフェイス、すなわちタッチパネルでのハード面があり、それを活かすソフトがあってのものだとなーんとなく思いますし、そこのうまい具合な活かし方がやっぱり勝因だったんでしょうね(と思います、なにを偉そうにw)。DS面白いと思いますよ。ゲーム離れ・ゲーム慣れしてない人にはなおさらオススメだと思います。




2006 Jan 07 , 04:04 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (0) | TB (0)
<<年賀状派はメール派を圧倒?

「Kodak EasyShare V570」面白そう〜>>
 

コメントはありません。
| | URL | | |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/707
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
トラックバックはありません。
| | |

* * *


このページの先頭へ