PSP「グラディウス ポータブル」スゴイかも

このエントリーをはてなブックマークに追加


http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607978/662082/
 グラディウスI〜IVと外伝まで遊べるんだからすごくないです?でも、なんでメーカのリリースより楽天のショップの方が早いわけ?そんなことはさておき、個人的に「グラディウス外伝」結構いいできなので、このポータブルに収録されてて嬉しかったりします。

 処理落ち設定、プレイヤー機体の当たりサイズ変更ができるそうで、グラIIIの当たり判定には泣いたので、当たり判定を小さくできれば面白いかも(^^;;; サントラCDでは聴けないX68000版グラディウス、グラディウスIIのアレンジも特別に搭載とのことで、なかなか良心的ですよね〜、グラディウスだけにとどまらずパロディウス、ツインビー、ドラキュラとかコナミは過去の名作たくさん持ってるので、こんな風に「ポータブル」に当てればそこそこヒットしそうと思うんですけど。ちと「グラディウス ポータブル」期待。




2005 Nov 03 , 04:46 | ゲームのこと | 固定リンク | コメ (4) | TB (6)
<<BSアニメ夜話「うる星やつら」

貯蓄資産ゼロ、最高の22.8% 家計調査、格差は拡大>>
 

おぉ〜、これいいですね!

初代グラデイゥスをX68000でやりこんだ日々が懐かしい…。

PSPにはこういう”なつかしゲー”の移植がマッチしてるますね。
| naritet | URL | 2005/11/06 05:21 PM | B9JyGZDs |

* * *

>naritetさん
個人的に外伝が入ってるので結構ポイント高いです。
こうゆう懐かしい系のゲームのラインナップが増えればいいんですけどね。
グラディウスで好評だったら、他のコナミもので出て欲しいです(^^。
| れんこん | URL | 2005/11/06 07:13 PM | 5hBVHwOU |

* * *

3が一番好きだったので購入予定。
グラディウスの3&4と外伝はプレステでやったのですが、1,2は
やっていないので期待。
沙羅曼蛇とかも出てほしいですが、PSP完全新作のグラディウスも期待。。
| アクセル | URL | 2005/12/07 12:22 AM | PHeVungA |

* * *

>アクセルさん
ゲーセンで一番やったのは同じくIIIです。その当時は結局ビギナーモードでもクリアできませんでしたけど(^^;;;
やっぱり、このボリュームは見逃せませんよね。
| れんこん | URL | 2005/12/08 02:21 AM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/653
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
PSPゲーム グラディウス ポータブル 2/9発売決定!! グラディウスI〜IV・外伝を収録
楽天にて商品情報が出ていました2/9 5229円携帯ゲーム機のPSPに完全移植!グラディウスI〜IV、グラディウス外伝がいつでもどこでも遊べますオリジナルの内容、ゲーム画面をPSPで完全再現しました●充実のゲーム設定項目!液晶サイズに合わせて様々なモ...
| ゲーム屋店員の戯言 | 2005/11/03 10:03 AM |

* * *

グラディウスシリーズがPSPで復活!
名作グラディウスシリーズのI~?と外伝を収録した 「グラディウスポータブル」というのがコナミから来年2月に PSPでリリースされるんだそうな。しかしよく見れば、沙羅曼蛇、 沙羅漫蛇2、ライフフォース、ソーラーアサルトが収録されてないじゃん。 外伝なんかどうでもいい..
| デジタル日記 | 2005/11/03 04:35 PM |

* * *

うほ、PSP版グラディウスw
『ゲーム屋店員の戯言』様、いつも本当に貴重な情報有難う御座いますm(__)m 正直今回のグラディススの情報なぞ、ゲーム屋店員の戯言様の情報だけで、これは買いだなと判断出来るほど詳細な内容が載ってら…。 『PSPゲーム グラディウス ポータブル 2/9発売決定!! グラ...
| へろへろ日記 | 2005/11/03 06:07 PM |

* * *

グラディウス・ポータブル発売へ
シューティングで一度は聞いたことあるだろう「グラディウス」がPSPで発売 過去の5作品を1枚のUMDにまとめたもの。2006年2月9日発売、価格5229円 気軽にできるように「中断」「再開」システムがるのでPSPにうってつけです。シューティング好きにはたまらないですよねぇ(...
| ge-mution:ゲーム総合情報 | 2005/11/14 07:39 PM |

* * *

グラディウス ポータブル PSP リメイク
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051114/gra.htm より引用 コナミ株式会社は、PSP用シューティング「GRADIUS PORTABLE (グラディウス ポータブル)」を2006年2月9日に発売する。価格は5,229円。 PSP用「GRADIUS PORTABLE」は、アーケード用「グラディウス」...
| GameWalker | 2005/11/16 06:29 PM |

* * *

グラディウス ポータブル
コナミ【発売日】2006/02/09
| ゲーム関連リアルタイム価格情報 | 2006/02/22 09:32 AM |

* * *


このページの先頭へ