FUJIFILM「FinePix Z2」ISO1600

このエントリーをはてなブックマークに追加


 「FinePix」、レンズの出ないフラットなデザインでカッコいいデジカメ、結構注目していた「FinePix Z1」。「FinePix F10」が「FinePix F11」にマイナーチェンジして、どうかなと思ってたんですが「Z1」もやっぱりマイナーチェンジきましたね。ISO感度が最高で1600までアップして、液晶モニタの画素数もアップで「11.5万画素」から「23.2万画素」とのことです。

 結構この液晶モニタの画素アップは評価大かも。どこまできめ細かく表現できるか、実機を見てみたいです。最近大きな液晶モニタが流行ってますけど案外画像が荒いので、そんなにモニタサイズが大きくても意味ないんじゃない?って思っちゃいますけど(そんなに効果大とは思えない、高齢者にはもちろん大きな画面はいいのだろうけど)。モニタサイズが大きくなるとともにきめ細やかさも必要だと思います。「FinePix 4800z」を持ってるんですが小さい液晶ながらでも、やたら綺麗な液晶画面なので撮ったときのプレビュー画像見るたびに綺麗なので撮影しててめちゃ気持ちいいです。と言うことで「FinePix Z2」液晶まわりちょっと期待です。
Digital Camera ReviewFujifilm FinePix Z2




2005 Oct 11 , 05:43 | デジカメのこと | 固定リンク | コメ (5) | TB (4)
<<シリーズ最新作がXbox 360で登場!!ナムコ、「リッジレーサー6」

リコー、「Caplio RX」など10機種にCCD不具合>>
 

最近 カメラいじってないなぁ。
blogUPには ケータイで充分だしのぉ。
つか 勢いでサイト立ち上げちゃえば
勢いづくかな?
引っ越ししたら 洗面所を暗室にする計画だったのにねぇ(笑)
引っ越しして半年近く経つのに いまだ実効ならずなり。
| poi | URL | 2005/10/11 03:55 PM | iPZ2lG22 |

* * *

>poiっち
めちゃごぶさたですけど、おかわりありませんか?blog久しぶりに更新されてたので見に行きましたよ(^^;
物事は始めちゃえば自動で進行しちゃうところもあるので、ある意味始めちゃったもん勝ちだったりもしません?
自分も最近すっかりデジカメばかり、フィルムカメラが泣いてる、レンズはいいんだけどなぁ。どうしても手間とお金を考えてしまいます(T-T
| れんこん | URL | 2005/10/11 06:02 PM | awNKAMNI |

* * *

今年の3月に発売されました、富士フィルム「F10」今もなお人気があり、高感度コンデジ!として良いスペックを誇っていた訳ですが、その後継機の発売が先月発表され、その試作機ですが、実写の速報が来ましたよ(゚∀゚)富士フィルムより、まもなく10月2...
| ちょま☆ | URL | 2005/10/15 09:26 AM | x1NU4hkU |

* * *

あう・・・ごめんなさい・・・
タグが残っていたらしく、文字化けしてしまいましたm(_ _)m
申し訳ありません。
| ちょま☆ | URL | 2005/10/15 09:36 AM | x1NU4hkU |

* * *

>ちょま☆さん コメントありがとうございます〜
結構F10人気があるみたいですよね〜、自分も実写したものをみてみました。なかなかいいですよね。う〜ん(^^
| れんこん | URL | 2005/10/16 03:00 PM | AFFdIjBk |

* * *


※改行があるとエラーが出るかも知れないので、1行で書いていただけたら助かります









https://renkon.jp/blog/tb.php/613
スパム対策のためリアルタイムには反映されない場合があります。
富士フィルム、トップクラスの高画質23万画素液晶モニター搭載薄型デジタルカメラ「FinePix Z2」発売
富士写真フィルム(株)は超高感度ISO1600を実現し、手ブレ・被写体ブレに更に強い、薄型スタイリッシュデジタルカメラ「FinePix Z2」を11月中旬に発売
| M_STYLE | 2005/10/26 02:15 AM |

* * *

高感度デジカメの正統進化 - フジフィルム FinePix Z2 -
 さて、昨日はいよいよ今週末に発売のフジフィルム FinePix Z2 が入荷しましたのでレビューしたいと思います。  外箱の印象がFinePix Z1とほとんど同じなので売り間違いが少々心配ですが・・・ 今回大きく外見上変わったのが(レンズが飛び出さない機...
| 衝動買いはやめられない!デジタルカメラ販売員奮闘記 | 2005/11/11 12:47 PM |

* * *

あれ?
今日、某電気店に行って参りました。
| 多数に埋もれる日記 | 2005/11/13 01:58 PM |

* * *

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S100FS ブラック FX-S100FS
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) S100...
| 運動会で使えるデジタルカメラ | 2009/08/31 09:27 PM |

* * *


このページの先頭へ